ためらうなら忘れたい。
お疲れちゃん

今日は滝沢くん鑑賞に1日を充てようと思ってたんですが、
CD屋めぐりとか本屋めぐりとかをしてたら終了してしまいました。
というわけで、DVDは今日は観てません。

あ、今日はカナリ長文の日記になることが予想されますので、
時間の無い方は後程お読みになられることをお薦めします(笑)。

昨日、『Venus』初回盤封入のストラップが青だったとお伝えしましたが。
なんだかんだでピンクも手に入れてしまいました♪
最初に予約したのを買いに行ったとき、3パターンあるっていうのは知ってたんですけど、
選ばせてもらえなくて青を買うことになったんですよ。
でもその時は軽く「携帯に合ってるし良いか」と考えてて。
後から話を聞いたらあとの2色がピンクと黒だって言うじゃないですか。
滝担の私としてはもちろんピンクが欲しくなって。
今日は1日休みということで、朝から地元のジャ●コに行きまして。
初回盤がまだ残っていたので、もしかしてと思って手にとってみると…
見事に3枚ともストラップは青。
…こうなると私は火が点いてしまう質でして。
そこからさらに自転車で15分程かかるいま●んに行くことを決定しました。
到着してお店の中に入ると、こちらもまだ初回盤が数枚残っている様子。
即行でサンプルを手にとって、レジの人に聞きました。
「あのー…これってストラップの色選べますか?」と。
ところが、あっさりと「選べませんねー」と言われ…
ショックを受けていたところ、その店員さんがコッソリとCDを持ってきてくれました。
「青とピンクしかないんですけど…」
「ピンクで!!!」
優しい店員さんで良かったです(笑)。

そんなわけで、今の私の携帯にはピンクのストラップがついてます(´□`)♪

あ、今日は『Venus』についての感想を書こうと思ってたんですよ。
長くなりそうですが良いですか?
…じゃあ、お言葉に甘えて(誰も返事してない・笑)。

まずDVDの感想から。

振り付けビデオということなんですが…。
振り付けよりも、滝沢くんという人を見てしまいました(汗)。
マルチアングルということで、初めは全部観ようと思ったんですが…
翼くんのアングルを観る時以外、滝沢くんしか観れませんでした。
翼くんも好きなんですよ?大好きなんですけど、
滝沢くんから目が離せなくて。
時折カメラ目線になるところとか、後ろのJr.の子たちを見て微笑んだりとか。
好き!(宣言・笑)
滝沢くんの擬音語の数々も素敵でしたね…(遠い目)。
「ビーナス!パーン!」、「ピロピロー」、「ニョーンニョン」、「ポン」など、
滝沢くんの擬音語のレパートリーの多さは健在でした(笑)。
でも、ソロ魂の時に言ってた「チョン」が「ポン」になってましたよね。
…残念。
でも全体的に滝沢くんらしさが出てて、良かったな…と思います。

そしてCDの感想を。

今まではソロ魂とかカウコンで聴いても、踊ることに集中しちゃってちゃんと聴けなくて。
CDで最初に聴く時は、ちゃんと全神経を集中させて聴こうと思ってたんですよ。
でも…無理でした(爆)。
私の回路は「『Venus』を聴いたら踊れ」っていうように出来上がってるみたいです(笑)。
気がついたら手が動いてるんですよね。
もうこうなったら思いっきり踊ってやれと居直って、疲れるまで踊りました(1人で・涙)。
それで疲れてからちゃんと聴いたんですけど、
やっぱりこの曲は歌詞が面白いなって思いました。
横文字もたくさん並んでるのに、『運命(さだめ)』とか『異国』とか『千里』とか、
少し堅めの言葉もたくさん入ってるんですよね。
不思議な感じなんですけど、この若干の違和感が逆に心地良くて。
好きだなーと感じました。
あと、個人的には最後の大サビの寸前の滝沢くんの「ためらうなら忘れたい」の歌い方が大好きです。

それから『君の名を呼びたい』!
今回のシングルに入ってる中で1番好きかもしれません。
なんか曲調がそのまま滝沢くんのイメージで。
改めて歌詞カードを見てみたら「恋人と別れた後」みたいな歌詞で驚きましたけど、
こんなふうに自分のことを思ってくれる人が居たら幸せだよな…と思いました。

『仮面』の'06Remixも良かったですよね…。
原曲がわからなくなるほどのミックスはしてなくて。
でも前とは違ってて、新鮮な感じで。
若干ジャズっぽいところがあったりして、素敵でした。

CDの感想もこんな感じですかね。

あ、あと今朝からのゲスト出演について少し。
まず朝起きたらちょうどズームインの芸能情報が始まるところで。
すぐさまビデオデッキ起動ですよ(笑)。
『Venus』の発売記念イベントについてだったんですけど、
また、滝沢くんしか見れませんでした(爆)。
だって!カメラに向かって!おなじみの変顔をしてて!!
しかも「これ使う!」とか言って勝手に決定しちゃってるし!
そんなん大好きですよ!!!
その後のめざましも、映像の時は滝沢くんしか見れなくて。
スタジオに来てからも眠そうな滝沢くんしか見れなくて。
なるともを観てても滝沢くんしか見れなくて。
いいともに出てきても、やっぱり滝沢くんしか見れなくて。
もう95年に上場って言われてからずっとボックスをガン見ですよ。
誰も居ないのに、1人でテレビの前で「絶対滝翼!絶対滝翼!!」って口走ってるし。
…完全に暴走状態にありました(笑)。
それでもやっぱり滝沢くんが出てきてからはテンションの上昇が止められなくて。
なんかもう…好きすぎてどうしようもなかったです。
行きたかったな…昨日のイベント(まだ言ってる)。
でも、手元には『Venus』があるわけですし。
頑張って3月まで耐えます!

はー…今日はたくさん書いた(達成感・笑)。
ホントはテレビジョンのことも書きたかったんですけど、
さすがに今日は長文すぎるので、明日に回します。

というわけで、今日もそろそろ。
ぱいぱい♪♪


P.S.→最後まで読んでくださった方、本当にお疲れちゃんでした(笑)。
【2006/01/18 19:40】 滝沢くん | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Top↑



<<お金にしちゃうぞ。 | Top | ニョーンニョン。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavender329.blog10.fc2.com/tb.php/303-71c9b4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |