0番。
お疲れちゃん☆

行ってきました。滝沢歌舞伎ZERO新橋公演。
令和が明けるまでに間に合うかはわかりませんが(笑)、
総括的にまとめておこうと思います!
南座はチケットが取れずだったので、丸っきり初見です。

これがなんとまぁ…過去最高に良席。
もう神席なんてもんじゃない。むしろ神。この椅子が(爆)。
最前列のど真ん中。目の前のステージには「0番」のシール。
滝沢くんはずっとここに立ってたんだな…なんて思ったら…グッと来ますね。

この続きはネタバレになるので、追記に書きます!
20190421232640590.jpg


WSやドキュメンタリーで見ていて、
オープニングの花びらドッカーンは知ってたんですけど、勢いがすごくて。
ヒラヒラと舞う…というよりは、
何十枚も固まった花びらの弾丸が顔面を直撃(笑)。
滝沢くんの気迫がここからも…。

で、ステージには当然、
今まで当たり前のように立っていた滝沢くんはもう居ないわけで。
この感情が花びらのびっくりとごちゃ混ぜになり(笑)、
始まって5分で大号泣…(;´д`)。
目が合ったバトンの本庄さんまでウルウルさせてしまう始末。
(ブログで感化されてしまうようなことをお話しされていたのに…すみません!)

でもどうにかして涙を止め、作品に集中。
実際のところ、滝沢くんに集中していない分…
いつもより全体を見渡せていたかもしれません(笑)。

今まで滝沢くんが演じていたシーンに
Snow Manのメンバーが立っている場面もちらほら。
殺陣、太鼓、変面などなど…。
LEDの刀を持った殺陣が一瞬ヲタ芸に見えたのはきっと私だけ…(笑)。
「Maybe」のラウールくんのダンスは振付がないそうですね。
ってことは、アドリブなのか…と感心。
組曲のダンスは演者さんたちの気迫がすごかったですね。
音が静かになると、舘様の息遣いが聞こえたり、
いつも表情に出ない岩本くんが、踊りながら涙目になっていたり。

そして、私の涙の第二陣は五条大橋のシーンでした。
林翔太くんの一人芝居、弁慶に入る瞬間の空気が変わる感じが
たった1年で尋常じゃないくらいレベルアップしていてゾクゾクしたのと、
何よりも曲が…去年と同じあの曲が…
感情が高ぶってしまい、涙が止まりませんでした。

第2幕の鼠さんはね。
遺影で滝沢くんに会えましたよ!(笑)
もうこういうのでもいいから毎年ステージに登場してくれませんかね(笑)。
お丸ちゃんの好演も去ることながら(お葬式シーンなのにめっちゃ笑った)、
金ちゃんを凌ぐ銀ちゃんの存在(笑)。
芸が細かすぎてお腹痛かったです。
阿部ちゃんの猫は最初、コアラかと思いましたが(絶対違う)、
猫のしぐさとかリアルで、めちゃめちゃ研究したんだろうな…と。

そして、私の涙の最終便(もういいよ)。
「WITH LOVE」は、滝担は泣かずにはいられない人が多いでしょうね。
私もまた然り。滝沢くんがいつも立っていた高台の場所、
実際は全く持ってだれもいない空を、観ずにはいられませんでした。
Snow Manのメンバーも強い思いを持って、
この歌を歌うことを決めてくれたんだと思うんですが、
やっぱり切ないな…滝沢くんの声が聴きたくなります。
いつかまた、ステージで歌う滝沢くんの声が聴けますように。
(諦め悪くてごめんなさい。…ほら、頑固者なので(笑)>>滝沢くん)

思ったこと、涙したこと、いろいろ書きました。
正直、幕が下りた瞬間は「物足りないな…」って思ったのが本音です。
でもそれは、私が滝担であるからして、仕方ないわけです。
誰だって、一番大好きな人に会いたい気持ちは否定できません。
…それでも、作品が楽しかったことは間違いないし、
帰り道は自然と笑顔でいられたので、今回はきっと滝沢くんの勝ちなんでしょうね。
滝沢くんの内面だけを見られたこんな機会も、とても貴重だったと思います。


ひとまず今、サクッと出せる感想はこんなところです。
…あ、もう令和明けてますわ(笑)。
新元号おめでとうございます。
いろいろなことがあった平成でしたけど、
滝沢くんに出会えたことがなによりも大きいので、
結果概ね幸せな時代でした。
令和も滝沢くんと翼くんとすべての滝翼ファミリーにとって、
心穏やかな時代でありますように。
今後ともこのブログと名津をよろしくお願い致します。
【2019/05/01 00:06】 滝沢くん | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Top↑



<<Tackey&Tsubasa Happy 17th Anniversary☆★ | Top | お祝い申す~。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavender329.blog10.fc2.com/tb.php/2092-0d160469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |