ジャニーズブログランキング ←参加中です。1日1押し、お願いします(´□`)♪押してくださっている方々へは、いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆☆

※コメントは承認制をとらせていただいています。スパム以外はほぼ承認させていただくつもりでいますので、お気軽に書きこんでくださいね♪


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | | この記事のURL | Top↑



滝沢歌舞伎(5/3 昼の部・特別公演)
お待たせしました!
5/3のレポ的なものです。
長くなりそうなので、今回も追記にさせていただきますね。

読んでやっても良いよ~という方は、↓へどうぞ。
『滝沢歌舞伎』
5/3 昼の部(特別公演)

第一部は通常公演とほとんど同じなので、
アドリブなどで面白かったポイントなどを書いておきます。

●Jr.と遊ぶシーン
この日も、「タッキーおじさん…」のくだりから開始(笑)。
「タッキーちゃんでしょ?」に「タッキーちゃん…」と素直に答えてもらうと、
滝沢くんも子供っぽく、「うんっ」。
…叫びそうになったことは言うまでもありません(笑)。

●白塗りのシーン
前日ほど、盛りだくさんな小ネタ(心臓マッサージ等・笑)はありませんでしたが、
腕に白を塗る動きが妙にコミカルで、ちょっと笑ってしまいました(笑)
松崎黒子さんとの息もぴったり(笑)。


第二部が、WSなどでも放送されていた特別公演仕様。
こちらは細かく書いていこうと思います。

【平将門】
前日の滝沢くん作っぽい映像はなく、将門さんが登場。
ちゃんと将門さんの衣装を着ていて、表情も入っていたので、
「子供の前でもやってくれるんだー」と思ってみていたら、
セリフの途中につっこんでくるフミキュン1名(笑)。
「ちょっと待ったー!」と止められ、将門さん中断。
…と思いきや、喋り方は将門さんのまま(笑)。
恐怖のあまり(?)泣きだす子供に、ちょっとオロオロしながら、
ごめんね!恐くないからね!優しいからね!仕事なんだこれが!
と必死にアピール。でも将門さんの声(笑)。

【夢物語】
ステージ上で、将門さんのフル装備から早着替えして、ステージ衣装にチェンジ。
特別公演とはいえ、『滝沢歌舞伎』で『夢物語』が聴けるなんて思っていなかったので、
とにかく嬉しかったです。




※以下、曲順がきっとバラバラになります。




【Venus】
『夢物語』もそうだったんですけど、やっぱり客席みんなが小さく踊ってるんですよね。
それがなんだか滝沢くんぽいというか、滝翼っぽくて雰囲気が良かったです。

【ヒカリひとつ】
今回は全体的にソロ魂の時に歌ってくれた曲が多かったんですけど、
この曲もソロ魂で歌ってくれた時みたいに、鏡の演出が。
滝沢くんの周りに何枚も鏡が置かれていて、
振付で後ろを向いても滝沢くんの表情が見えるし、
前を向いていても後ろが見えるっていうので…得した気分でした(爆)。

【シャ・ラ・ラ】
この曲ももちろん…小さく踊ってしまいますよね(笑)。
あと、間奏の指をクイックイッってやる振付を久々に生で見ることができて、
もうテンション上昇しっぱなし(笑)。
あーもーどうしてこんなにかっこ良いんだよぉー…と撃沈(笑)。

【circle】
今回は残念ながら滝沢くんは歌っていなくて。
屋良っちが歌ってくれてました。
滝沢くんの声でも聴きたかったかな…というのは正直なところ。
もちろん、屋良っちは屋良っちでかっこ良かったんですけどね。
でもついつい、歌っているのは屋良っちなのに、
頭に思い浮かぶのは滝沢くんの姿だったりして…
聴く方としてはちょっと申し訳なかったような気もします(汗)。
今度は是非2人で!

【REAL DX】
お正月の革命の時みたいに、順番にJr.が出てきて滝沢くんと一緒に歌う感じでした。
その時とちょっと違ったのは…かけごえで(笑)。
最初は前奏の振付で、滝沢くんが頭でカウントを取っていたところだったんですけど、
ちょっと控えめなフミキュンの声で、「へいへいへいへい」的な(笑)。
それがいつの間にか大勢の声になり、
最後はカナリ男子運動部っぽい、「えぃえぃえぃえぃ↑↑」って感じになってました(笑)。

【枯葉の影】
みなさん同じことを思ったと思いますが…まさかこの舞台で歌ってくれるなんて!
と、狂喜乱舞しました。
公演を観に行って1週間近く経つ今でも、ずっと脳内再生されてます。

【総長】
こちらもソロ魂で登場した八王子の鬼(笑)。
登場はなんと!
バイクでも自転車でもなく、徒歩(笑)。
なんてエコな総長なんでしょう?(それはちょっと違う気が…・笑)

【TAKIレンジャー&YARAレンジャー】
登場は、LOVEロゴ&豆電球&ハートの風船付き自転車。
突然現れたYARAレンジャーとともに、悪者に立ち向かってました。
今回初登場のYARAレンジャーは…とにかくハイテンションでした(笑)。
…が、一度敵に破れてしまい、落ち込む2人。
そして歌い出したと思ったら、2人でエグザイルを踊り出したり…
割と自由に暴走してました(笑)。
さらに落ち込む2人のバックで聞き覚えのあるメロディが流れたと思ったら、
突如としてエイトレンジャーがスクリーンに登場。
TAKIレンジャーとYARAレンジャーを励ましてくれました、
フライングも、このコーナーが見もの。
話していることとか見せ方とかはコメディタッチにしているものの、
スクリーンに映し出される映像などは、基本的には将門さんの時と同じでした。


【queen of R】
ちびっこをステージに上げての、ダンス教室。
WSでご存じの方も多いようですが、滝沢くんがカナリ楽しそうでした☆

…と、今書けるのはこんなところです。
また何か思い出したら、書き足しますね。

ここまで読んでくださった方、お疲れちゃんでした。
【2010/05/08 23:27】 滝沢くん | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Top↑



<<一言だけ! | Top | 滝沢くん三昧。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavender329.blog10.fc2.com/tb.php/1987-aea48468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
