出雲魂の個人的感想。
お疲れちゃん

というわけで、出雲魂から無事に帰還いたしました。
1人での参戦と言うのはやはり大変ですね。

ちなみに今回の魂レポも本館HPにUPしておきましたので、
良かったらご覧ください。

というわけで、こちらでは個人的な感想を書こうかななんて思ってます。

まず1部。
私の席は通路沿いのブロックの、1番通路から遠い席でした。
その場に立った時はカナリ微妙だと思っていたんですが、
本番が始まってみると案外良席な感じで。
ちゃんと肉眼で滝沢くんの表情も見えて、常に滝沢くんの位置も把握できて。
結構素敵な席だったなと思います。
個人的に感動したのは、滝沢くんが黒髪だったことと、『義経』です。
もう念願の滝沢くんの黒髪姿をやっと見ることが出来て、私は幸せです。
1人で「黒髪~~~~(昇天)」って口にしてましたから(笑)。
それから『義経』も感動しました。
前と構成は変わってなかったんですけど、笛が…ね(何)。
前よりカナリ上達してたんですよ。
’05魂の時もカナリ上手だな、と思ってたんですけど、
今回はもっと上手くなってて。
何て言ったら良いんだろう…音の芯が太くなったって感じでしょうか。
改めて、滝沢くんはすごい人だなと実感しました。
『To be,or not to be』の時の滝沢くんの行動には驚きました。
最初のサビが終わって、始まるぞって時に。
いつもの「ニヤリ」っていう笑顔で客席に向けて水鉄砲。
…ここで?!と(笑)。
そんな滝沢くんが大好きです☆
あと、『夢物語』の時にTV用の衣装を着てたのが嬉しかったです。
実際にあの衣装を着てる滝沢くんを生で見るのって初めてだったので。
微妙に埋もれそうな席でしたけど、滝沢くんも気付いてくれたので良かったです。

2部はですね…。
何か…ありえないくらいすごい席でした。
通路沿いって何ですか?!
すっごい近くに滝沢くんが来るんじゃないですか?!
ということで、即行でりぃさん(@滝)に電話(迷惑)。
テンションが上がりすぎて気分が悪くなっていたのをなだめてもらいました(笑)。
本当に、ありがとうございました>>りぃさん
ただ、残念ながらこの席にはあまり滝沢くんが来なくて。
主に翼くん側だったみたいです。
どうした?!いつもの滝運の強い自分!!(ぇ)
全ての運を席の良さに吸い取られてしまったんですね(笑)。
でも、ここでも滝沢くんは気付いてくれたので、良かったです。
そしてこの2部で1番感動したのは、『da・ke・do』です。
この曲を歌ってる時の滝沢くんの声が大好きで。
♪~いつもひーとーきーーりーの『』の響きがグッとくるんです。
滝沢くんの曲作りのセンスも好きだし、声も好きだな…と実感しました。
帰ってきてからずっと、私の脳内では『da・ke・do』がリピートされてます。

残念だったのは、バスの時間の都合で最後まで居られなかったことです。
ダブルアンコールの『epilogue』までは粘ったんですけど、
どうしても時間が間に合わなさそうになってきて。
外に出たら滝翼の2人が登場したらしく、場内が騒然。
外に漏れてる『瞳を閉じて』を聴きながら、シャトルバス乗り場に向かいました。
無事に夜行バスの時間には間に合ったんですけど、
間に合った安心感もあって、バス停に居る時に泣けてきて。
もしかしたら最後まで居ても間に合ったかもしれないって思うと、
とにかく辛くて辛くて。
もう12月までは滝沢くんに会えないんですよね。
人に気付かれないように、サングラスをかけてました。
こういう時、サングラスって便利ですね(苦笑)。

未だにテンションが高くて自分でも何を書いているのかよくわかりませんが…。
私的な出雲魂はこんな感じでした。
あんなに沢山感動したのに、いざ文章にしてみようとすると案外忘れていることが多くて。
なんでなんでしょうね(涙)。
また落ち着いてくれば思い出すこともあるかもしれないので、
またその時に書きますね。

最後に。
忙しい中、コンサート準備を進めてくれてありがとうございました。
とても幸せな時間を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。
これからも忙しさは続いていくと思いますが、
体調には気をつけて、また元気な笑顔を見せてくださいね。
次に会えるのを楽しみにしてます。
>>滝沢くんと翼くん


というわけで、今日もそろそろ。
ぱいぱい♪♪




以下、愚痴です。
気分を害されるかもしれませんので、
「自分は大丈夫」という方のみお読みください。
(要反転)


今回の魂、納得のいかない部分がありまして。
主にコンサートスタッフ(警備)の人たちなんですが…
あまりにも要領が悪すぎる!
わからないことがあって聞きに行ったら、「自分の担当じゃないのでちょっと…」って。
そんなのこっちにはわかりませんよ。
それから魂の本番中も。
滝翼の2人がステージで歌ってるんですよ?
何人客席から移動させてるんですか?
確かに本番中に外に出ようとする人たちも人たちだと思います。
でも、それを通す方も通す方ですよね?
本番中引っ切り無しに、ほぼずっと目の前を通っていく人が途切れなくて。
感動も半減しますよ。
それから客席で警備をしてる人たちがボーっとしすぎてます。
思いっきり応援ウチワをかざしてる人が居て、後ろの人が見えないって言ってるのに、
全然注意しに来ないんですよ。
私も含め、その場にいた人たちで注意しても本人達は気付かないし。
私達はその場を動けないんだから、早く気付いて注意しに行くべきじゃないですか。
さんざん私達が注意してたらやっと来て下げさせてましたけど。
対応が遅い!
それから今回1番許せなかったのが、帰り際に居た警備員。
今回は終了時間が結構遅くて、帰りのバスに間に合わない人が早めに出てたんです。
とりあえずダブルアンコールが終わったのでみんな帰り始めてたんですが。
滝翼コールに答えて、2人が再び登場して。
みんな帰らなくちゃいけないけど、やっぱり滝翼を見たいのは同じで。
隙間から中を見ようとしてたんです。
確かにね、それはいけなかったかもしれませんよ。
でもだからって、「入るなっつってんだろ!」とか怒鳴って、
その挙句、お客さんを突き飛ばすってどうでしょう?!
さすがにひどいと思いません?
みんな滝翼に会いたくて、全国から集ってきてるんですよ。
でもみんな帰りの交通手段の都合で早く帰らなくちゃいけなくて。
それこそみんな後ろ髪引かれる思いで歩いてるわけです。
声がしたら見たくなる気持ちだって理解してくれたって…
今回はお客さん側にも非はあったと思います。
でもそれをこんなやり方で始末しようとするのは間違ってると思います。

まだまだ言い足りないこともありますが…
今回はこれくらいにしておきたいと思います。

とにかくこの会場の警備の方々に言いたいのは、
「慣れてないからって何?」って言うことです。
コンサート自体に慣れてないから、今回のような対応だったっていうのは納得がいきません。
いくら慣れていないからって、あなたたちにとっては仕事ですよね?
もっとちゃんとしてください。
あなたたちの対応のせいで、大好きな魂を台無しにされた人たちが居るってことを自覚してください。


以上です。
この文章を読んで気を害された方、申し訳ありません。
苦情等はご遠慮ください。
【2005/10/23 13:31】 滝沢くん | | コメント(6) | この記事のURL | Top↑



<<会えないとわかってても。 | Top | 出雲魂咲会跳終了。>>
コメント
初めまして。永遠/ツキノミチという関ジャニ∞メインのブログの渋谷奈々と申します。

滝翼コン行かれたんですね。
私は出雲ドームがある山陰に住んでいます。
このコンサート、私は行ってないんですが、そんなことがあったんですね。何だか悲しくなったと同時に申し訳なくなってしまいました。せっかく来て下さったのに…
島根ってジャニタレのコンサートどころか、普通にコンサート自体があまりないところなので、どうしたらいいのかわからないことなんていっぱいあると思いますが、それじゃダメですよね。
こっちからしたら警備員さんはみんな同じですもんね。
でもそれ以外は楽しかったみたいでよかったです!
市長が前説みたいなことしてたんですよね!スポーツ紙に載ってました。
しかも『タッキー君!、翼君!』とか言ったらしいですね(笑)普通じゃありえないですよね(笑)
私も行けばよかったなーとすごく後悔してます。

では、長々と失礼しましたm(_ _)m
【2005/10/23 18:23】 URL | 奈々 [ 編集] | top↑

============================================================

はじめまして、島根在住のぺぃといいます。
今回の出雲ドームで初めて滝翼のお二人を見てすっかりファンになってしまいました。
たしかに警備がひどかったですね!私はファミリー席にいたのですが、お二人が回りの通路を歌いながら移動してるときに、普通にお客さんが通路を歩いて横切ってて、コンサートってこんなものなの?!ってびっくりしてしまいました。
しかも怒鳴るなんて、最悪ですね!実は・・私が通う島根大学で300人、日雇いバイトでスタッフを募集してたようなので、もしかしたら島大生だったかもしれませんね・・。
いろいろ反省しないといけませんが、とても楽しかったです!また行きたいです♪
では、突然すみませんでした。失礼します。
【2005/10/23 22:18】 URL | pei [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちは。
ジャニラボの方でお話させてもらっているよしひろです。
こちらのブログの方にもこっそりと(?)お邪魔していました。

まずは出雲魂、お疲れ様でした!
1人参戦は自由に行動できるという利点もありますが
大変さもありますよね。
私は1人参戦経験は何度もあるのですが、遠征といっても何かと便利な
都市部ばかりなので、名津さんの行動力、尊敬します。

警備の至らなさは残念でしたね。
やはり慣れていないということが大きいのかもしれませんが
与えられた責任はしっかりと果たしてもらわないと。
ただ居るだけでは警備の意味がありませんからね・・・。
(かといって、突き飛ばすのは論外。怪我なかったのでしょうか)
今年のスマコンでも席位置によっては警備の手が回っていなくて
席移動する人やらうちわ上げっぱなしの人やらが溢れていて
注意してもらおうにも周囲に警備員が1人も居なかったり
気付いているのに見て見ぬフリをされるケースまでありました。
何年もやっている会場ですらこんな感じですからガックリくることも
あるのですが、ちゃんとやってくれている方もたくさんいるので
お互いに次の機会には改善されることを期待したいですね。

では、またお邪魔します。
私も愛知在住なので、いつかお会いしてお話できたら嬉しいです。
【2005/10/24 01:41】 URL | よしひろ [ 編集] | top↑

============================================================

奈々さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

出雲行きましたよ~。
奈々さんまでそんな気持ちにさせてしまってすみません(汗)。
でもどうしてもあの警備の人たちだけは許せなくて、あんな記事を書いてしまって。
それ以外は本当に楽しかったですよ☆
また滝翼の2人も行きたいって言ってたし、私もついて行こうと思ってますので。
その時は奈々さんも来てもらえたら嬉しいです。
市長さんも素敵な人ですね。
私の住んでいる市の市長もあんな人だったら良かったのにと思いました(笑)。

また良かったらここにも遊びに来てやってくださいね。
奈々さんのブログにも遊びに行かせていただきます☆
【2005/10/24 23:04】 URL | 名津⇒奈々さん [ 編集] | top↑

============================================================

peiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます☆

滝翼の2人を初めて生で見た時の感動ってすごいですよね。
peiさんにも好きになってもらえて嬉しいです。
普通のコンサートはあんなに人が通ったりしないものなんですけど、
今回は特別ひどかったなって思います。
確かにいつもマナーの無い人が数人居て、横切ったりすることもあるんですけど、
本当はいけないことなんです。
一生懸命頑張っている滝翼に対して失礼ですもんね。

警備員については、やはり問題点も多いと思います。
これから同じことの無いように、しっかり勉強してもらいたいですね。

機会があったら、お互い楽しみましょうね。

では、良かったらまたここにも遊びに来てくださいね☆
【2005/10/24 23:10】 URL | 名津⇒peiさん [ 編集] | top↑

============================================================

よしひろさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

1人での参戦は本当に大変でした。
未だに全身を筋肉痛に襲われています(笑)。

今回の警備は本当にひどかったと思います。
実は私も突き飛ばされた内の1人なんです。
怪我は無かったものの、あの対応はおかしいと今でも思っています。
もっとしっかりした警備の方が増えてくれることを願うしかないですね。

またいつでも遊びに来てくださいね。
私もいつか、直接お会いしてお話してみたいです。
【2005/10/24 23:15】 URL | 名津⇒よしひろさん [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |