ジャニーズブログランキング ←参加中です。1日1押し、お願いします(´□`)♪押してくださっている方々へは、いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆☆

※コメントは承認制をとらせていただいています。スパム以外はほぼ承認させていただくつもりでいますので、お気軽に書きこんでくださいね♪


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | | この記事のURL | Top↑



革命の感想及び簡単なレポなど。
お疲れちゃん

なんとか生き返りました、名津です(爆)。
昨日は全体力を使い果たした感じでとにかく眠たくて。
うつらうつらしながら書いた日記がちゃんと文章になっているか心配ですが、
熱い気持ちは持って書いたので、きっと大丈夫でしょう(笑)。
見るに堪えない感じでしたら、教えていただけると助かります(笑)。

さて、何から書きましょうか。
最初に何を書くか忘れないようにメモを残させてください(笑)。

●元日滝電(@岐阜放送)
●元日レコメン
●2日革命
●3日革命
●4日新ウォークマン購入
●つなビィ更新報告

…というわけで、書き始めます(笑)。

まず、元日の電波城。
てっきり年末のものが放送されると思っていたので、
いきなり「あけましておめでとうございまーす」でびっくりしました(笑)。
そういえば去年も、こういう放送でしたよね?確か。
嬉しくて、一気にお正月気分が上昇しました(笑)。
おみくじ×ものまね×いつも通りのおT(笑)。
特別な感じもしつつ、いつも通りのまったり感もあり、楽しかったです♪

そして、同じく元日のレコメン。
こちらは生放送だったんですよね?
革命初日公演の後で、本当にお疲れちゃんです!>>滝沢くん
でもなんだかすごく楽しそうで、ホッとしてしまいました(笑)。
やっぱり爆笑し過ぎてる滝沢くんって好きです(笑)。

次に2・3日、両日とも昼の部の革命。
こちらは…確実にネタバレしてしまうので、追記にまわした方が良さそうですね(笑)。

そんなわけで、今日購入した新ウォークマンのことを(完全に私事です)。
ちょっと前に、今まで使っていたものが故障した…ということをお話したと思うんですが、
それを、今日修理に出してきたんです。
ところが、返ってくるのが1ヶ月後…という悲惨な状況に陥りまして。
1ヶ月後ということは、『愛・革命』のリリースに間に合わないわけです。
大事なソロデビューシングルを、綺麗な音で聴けないなんて辛すぎる!
…というわけで、思い切って買ってしまいました(爆)。
安かったので…良しとしてください(笑)。
今は今までの曲をウォークマンに落とす作業中です☆
明日明後日とこのウォークマンを使って、明々後日には『愛・革命』…
早く聴きたいですね!『愛・革命』!!

最後はつなビィ更新報告です。
報告…必要あるのかはわかりませんが(汗)、
今日、3枚ほど更新してみました。
気が向いたら見てやってください(笑)。

というわけで、今日もそろそろ。
ネタバレOK&曖昧な記憶OK(笑)な方は、追記の方へどうぞ♪

では、ぱいぱい♪♪


P.S.→1日18時台(×9)、21時台(×2)、22時台、23時台(×2)、2日0時台、1時台(×4)、
    10時台、12時台(×2)、16時台、17時台、18時台、20時台(×4)、22時台(×3)、
    23時台、3日13時台、14時台(×4)、19時台、20時台(×2)、21時台(×4)、
    4日0時台、1時台(×4)、5時台、11時台、13時台(×4)、15時台(×4)、16時台(×2)、
    19時台(×4)にWEB拍手を押してくださった方、ありがとう存じます。
1月2日及び3日の昼公演のことを書きます。
一応パンフの幕割に沿って書きますが、両日の内容が混合する可能性大です(汗)。
あと、無意識のうちに私の個人的解釈が入る可能性もあります。
さらに、ほとんど滝沢くんのことしか見ることができていないため、
他のキャストについては書くことができないかと思われます。
これらの点にご了承いただいた上で、読んでいただけると嬉しいです。


【オープニング】
Overture(なのかな?)で他のキャストが登場してしばらく踊った後、
滝沢くんは『キ・セ・キ』が流れ始めるのと共に登場します。
そしていきなりフライングで、2階席の前まで飛んできてくれて。
真ん中→右→左→真ん中と移動した後、ステージに戻っていきます。
この時点でもう嬉し過ぎるわけです。
オープニングから、2階席なのにこんなに近くで滝沢くんに会えるなんて!
ちなみに『キ・セ・キ』は、2日は音楽だけでしたが、
3日は滝沢くんが歌ってくれました!
あと歌ってくれたのが…もちろん『愛・革命』!
それから、カウントダウンでおなじみの『はつうた』も♪
3日の公演の時、滝沢くんが手を叩いて手拍子を起こしてくれて、
なんだか楽しくて、お正月気分を味わえました(笑)。
いつも大勢で歌うこの曲ですけど、滝沢くんバージョンも好きです。
あと!『2人の夜』も歌ってくれたんですよー!!(必死・笑)
まさかこの曲を聴けるなんて思っていなかったので、とにかく嬉しかったです!

【第1幕】
ここで、森の海賊のお話が始まります。
船の整備をしてるシーンの滝沢くんの声が、すごくかっこ良いというか…
すっごく力強くて、頭領っぽい感じというか…うまく説明できないんですけど(汗)、
みんなを引っ張っていく感じの役がすごくぴったりでした。
姫は…まぁ、うん。…という感じです(意味不明)。
ちょっとジェラシーを感じる感じですね(笑)。
竜宮城のシーンは…ピンクの衣装が似合いすぎで(笑)。
今回の舞台で、一番『らしい』衣装なのではないかと(笑)。
穏やかな時…楽しかったです(笑)。
みらくぅみらくぅみらくぅみらくぅみらくぅわーるど♪(←こんな歌を歌ってました・笑)
でもこの後は、結構悲しい展開というか、観ていて力の入る展開になっていくんですよね。
このあたりはたぶんご自身で感じて理解した方が良いのではないかと思うので、
書かないでおきます。
最後は『One!』以来の秀じぃの登場です。

【第2幕】
第2幕は、お爺さんになってしまった状態からお話が始まります。
廃墟になってしまった2060年の地球に戻ってきて、
残っていた細胞を見つけ出して、花を再生させる…という感じです。
でもただ重い感じのストーリーではなくて、軽くギャグとか面白いことを言って和ませてくれて。
そういうのを、良いなぁ…と感じました。
ここで昔の滝沢くんの映像が出てくるんですけど、
2日では昔のドラマの映像(のぼるくん、廉太郎くん、光くん、義経さんなど…)だけだったのが、
3日はホームビデオのような映像もプラスされていて。
(2日でももしかしたら流れていて、気づかなかっただけかもしれません・汗)
89年と出ていたので、たぶん小学校2年生くらい?
小柄でしたけど、カメラに向かって口を開けたりおどけたりする感じは、
今と全く変わりませんでした(笑)。
途中で敵だった錦織さんが再び登場するんですが、
実は滝沢くんと錦織さんがとある関係だった…という設定だったのですが、
これは実際に見て「そうだったんだ…」と感じていただきたいので、書かないでおきます。
『One!』のその後…という感じのお話です。
観劇後、間違いなく『One!』のDVDを観たくなるでしょう(笑)。

【エンディング】
最後は命を落としそうになったところを救われ、今の時代の滝沢くんに戻ります。
その姿でフライングで『愛・革命』退場して、ひとまずストーリーは完結。
キャスト紹介へ。
一通りキャストを紹介した後、滝沢くんと錦織さんで『epilogue』を歌います。
(もしかしたらこの曲はSHOW TIMEで歌ってたかもしれません。曖昧ですみません・汗)
錦織さんが滝沢くんのパート、滝沢くんが翼くんのパート。
滝沢くんが翼くんのパートを歌ってくれたのが、なんだか嬉しかったです(笑)。

【SHOW TIME】
シングル曲を多めに歌ってくれます。
2日の公演ではファミクラのお姉さん(?)みたいな方が2幕の開始前に呼び掛けにいらっしゃって、
コンサートの時みたいに立って応援してください、と。
お言葉の通り、応援させていただきました(笑)。
『夢物語』、『One Day,One Dream』、『仮面』、『Venus』、『Ho! サマー』などを歌って(順不同)、
カウントダウンの時にも歌っていた『仮面舞踏会』とか、
思いがけず『REAL DX』を歌ってくれたりして、みんなハイテンションで(笑)。
楽しかったです♪
3日の公演の時、カウントダウンでフライングをした時の衣装でも歌ってくれたんですけど、
フライングでちょっと多めに飛んでしまったらしく、曲終わりギリギリになってしまって。
前に出てきた塚ちゃんがまだ勢い強めで飛んでいる滝沢くんを抱きとめてました。
(いつもだと、手をつかんで止めてますよね)
こんなこと考える場じゃないとは思いつつ、少し羨ましいなんて思ってしまいました。
ホントごめんなさい(汗)。
で、その後に2人で立ち位置に戻ろうとしていたんですけど、
タイミング悪く、下から噴き出した噴水に2人で打たれ、
ベッタベタに濡れて、塚ちゃんは髪型が大変なことに(笑)。
その状況に滝沢くんは笑ってしまって、挨拶も「ありがとうございました」が笑い声になってました。
またこんなことを考える場じゃないと思いつつも、なんだか嬉しかったです。
やっぱり笑ってる滝沢くんが好きだと思ってしまいました。
あとフライングでもう一つ。
飛んでる時、滝沢くんは噴水を何度もくぐるので、濡れますよね。
その水しぶきを、思いっきり手客席にかけてました(笑)。
手を洗った時に、水を切るために手を振りますよね。
あんな感じで(笑)。
…2階にいたのでかかりませんでしたけど、かけられたかったです(爆)。

ということで、簡単ではありますが、レポはこんな感じです。
途中大抜けしていたり、曖昧な部分も多々ありますが、
なんとなくのニュアンスで受け取っていただければと思います。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
そして、お疲れちゃんでした(笑)。

あー…楽しかった(笑)
【2009/01/04 23:31】 滝沢くん | トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Top↑



<<買えなかった… | Top | 革命観劇2日目、発展。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lavender329.blog10.fc2.com/tb.php/1516-9366cf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。